ケシパール山登り研修2026⛰①

そんなこんなで無事にゴールデンウィークの営業を終え、

昨年同様、全店お休み期間(ありがとうございました!)を利用して、
有志で山登りへ行ってきました♪⛰

快晴!美し!神戸の街!行ってきます♪

今年も目指すは摩耶山山頂!
(※去年のブログはこちら→⛰①
⛰②)

ゴールの山頂では、もちろん珈琲研修です☕️⛰

たつパール、なつパール引率のもと、
今回の参加者は、
ウェイP、いるP、ころP、ぱやPの6人で登山。

ロープウェイ組のはるPと山頂にて合流という計画でスタートしました🌷

 

当日はとっっても快晴!

めちゃくちゃ暑い気配を感じつつ、
元気に山登りに出発🚶‍♀️🚶‍♀️

いざ出発!

摩耶山は六甲山から尾根伝いの、標高約700mの山です。

六甲山頂は東灘の背後にあるのに対し、
摩耶山は、王子動物園の背後くらいで、
新神戸からも簡単に登れます(とたつパールが申しております)

アクセスもよく、
めちゃくちゃ登りやすくて負荷もちょうど良く、
でも登った後の見晴らしも申し分なく、
ロープウェイでも山頂まで行けるし、
秋は紅葉も素晴らしい✨

とても良き神戸の山。

 

山頂まで向かうメインのルートが「上野道」と「青谷道」の2つあり、
どちらも初心者コースになっています♪

昨年は「青谷道」スタートだったので、
今回は「上野道」で登って行きましたよ◎

ここからは写真メインでお伝えして行きます!

山に入った瞬間からもう気持ちいい!!

綺麗な新緑の、とってもきもちいい空気🌱
風が緑色をしていました😊

登っている途中では、川や小さな滝があり、
その水辺にはもみじの木が植っていて、

新芽も可愛かったですが、
紅葉の時期にもきてみたいなーなんて思いつつ。

せせらぎの音に癒しパワーが充溢してきます!

なんと茶園もありました!

道中で見つけたカマキリの赤ちゃん🌱
(余談ですが、カマキリって「蟷螂」って書きますよ。
突然出てきても絶対読めない…(笑))

 

蟷螂ベビー!

「蟷螂の赤ちゃん見つけたよー」とたつパールを呼びつけておいて、
手に乗せてくれたものの、
手のもっちり具合に目がいって、蟷螂見づらい動画です。

 

立派なお寺の跡!

昨年同様、「カキドオシ」でミントの香りを供給し、
山登りでアツアツになってしまった体をスースーさせます。

(※カキドオシについての復習ブログはこちら!→🌱)

赤色みっけ!

途中休憩しながら…

写真撮影の裏側!!!!!!!!

若さと余裕の見えるポージング!

 

汗はかくけど空気はひんやりして気持ちいい!

写真を撮る瞬間だけは、みんな元気いっぱい!

そうこうしている間に、
あっという間に山頂に到着!

「山」!!!!の碑!!
なんで?

みんなで登るとあっという間なのです💕

そして、掬星台から見る神戸の美しかったこと!!!


思ったより長尺になってしまったので、
山頂珈琲研修はpart②へ続きます!

コメント