15周年ありがとうございました♪〜周年営業報告ブログ〜

2026年4月29日、

カフェケシパール15周年、
ケシパルーフ9周年、
ケシパールスタンド4周年を迎えました。

ケシパール15周年の黒板

毎年恒例、周年の特別営業も、
カレンダー上どこで区切るか悩みに悩んで、
今年はめちゃくちゃ長めに11日間、やっと終了しました!!
(そして報告ブログがやっと書けました!)

たくさんのご来店にお祝い、本当にありがとうございました!

15周年の朝のルーフ

早朝からのオープン待ちの皆様の気配を感じつつ、オープン準備する朝♪

たくさんのお花、おやつ、お祝いの言葉やらお手紙などをいただき、
営業中もふわふわと嬉しい気持ちでいっぱいになります🌷

お花もおやつもそのほかも沢山!
本当に感謝です🙇‍♀️

休憩中のおやつもたくさん!ありがとうございます!

 

 

 

ケーキラインナップが爆増するのも、なんだか毎年恒例になっています!

オープン準備でお皿に並べる時の様子が可愛くて大好きです💕

 

いただいた埴輪(?)がよく似合う、新登場のケーキのうちの一つ、「辻利抹茶とあずきマスカルポーネのベイクド」

この時期に合わせて、新作レシピを作るのも、
勿論仕込みも管理もオペレーションも、
はちゃめちゃに大変で、自分たちで考えておいて本当に心が折れそうになる、というか、
もう周年営業は、今年度で終わろうと話し合うのですが笑、

常連様も初めての方も楽しんで下さっているのを感じ、
毎年準備を重ねてしまう我々です🌸

本当にありがとうございました! メイツのみんなもお疲れさま!

 

さて、今年は…

ケシパールの15年

「ケシパールの15年」を執筆しました!

実は、2021年のケシパール10周年のタイミングでも、
同じような文庫本を作りました。

ケシパールの10年

「ケシパールの10年」はクリーム色!

5年前に書き上げた「ケシパールの10年」の本は、
「最初の10年」という期間に、

ケシパールの始まりの物語、
そこから我々がどう手探りで歩んできたのか、
お客様と一緒に、どんな風に何を紡いできたのかということを、

思い出を綴るように、振り返るように、

大切に、自伝的にまとめた1冊でした。

対して、
今年綴った「ケシパールの15年」は、ちょっと違います。

我々も、
気がつけば40歳をこえ、子育ても経験し(まだまだ子育て真っ最中ですが)、
多分に漏れず「次の世代」や「社会への貢献」を意識するようになりました。

自分たちが経験したことや考えたこと、
失敗したことや出来事そのものも、
もしかしたら誰かの何かに役立ったり、響いたりすることがあるかもしれないー

この本を書くことで、
誰かの人生におけるヒントであったり、息抜きでもいいので、
何かしらの貢献になるのかも!という気持ちで書きました。

こちらも、前作同様に、

笑いあり、涙あり、
誤字脱字ありの盛りだくさんです!(とほほ…)

本はどの店舗でも読めますので、
中身は、是非実際に開いて読み進めてみてください💕

 

そんなこんなで15周年と9周年と4周年、
たくさんのご来店とお祝いの言葉にプレゼント、
本当にありがとうございました!!

 

一年一年をしっかりと踏みしめられること。

当たり前のようで、とても大変なことです。

お客様には本当にいつも支えられ、励まされています。
そんな素敵なみなさまの人生が、より豊かで温かくなるように考えることも、
とても幸せなことだと日々感じています😊

そして、なかなか表舞台には出てこないですが、
いつも裏方で、作って支えて整えて引っ張ってくれているたつパールには本当に感謝。

当日店に立ててないたつパールを気にかけてくださる常連様もちらほら!
いつもありがとうございます。大変ですが元気に頑張っております!

 

(たつぱ注:なんか訳あり風な書き方になってますが、GWなので子守担当したり、ウルトラ元気です!
スタンドにひょっこり現れたり、ケシパ付近で遭遇したりするたび、声をかけてくれる気にしてくれる皆様、いつもありがとうございます💕)

そんなこんなで16年目の日々も精一杯がんばりますので、
今後とも応援よろしくお願いします💕

初日の朝のオープン前円陣!

 

今年のTシャツ!🐤

PS:GW明けのお休みでは、スタッフ研修?で山登りしました♪
こちらもまた、ブログ書きますのでお楽しみに😊

次回予告

サービスショット!たつパール!

 

コメント